Q.1 あなたの施設は、地域防災計画や防災業務計画において、地域内での位置づけは明確ですか?
Q.2 災害対策本部の設置基準が決められていますか?
Q.3 災害時にも使用できるインターネット回線(デジタル通信対応衛星携帯電話等)を確保していますか?
Q.4 必要な外部連絡先が検討され、明示されていますか?
Q.5 医療機器や棚の転倒・転落物の防止措置について検討され、実施れせていますか?
Q.6 災害対策本部への報告手順が決まっていますか?
Q.7 災害対策本部に報告すべき被害状況書式が統一され、スタッフに周知されていますか?
Q.8 自家発電装置はありますか?
Q.9 自家発電装置の備蓄燃料はありますか?
Q.10 スタッフ用の非常食の備蓄はありますか?
Q.11 一斉メール等、スタッフに緊急連絡を行う方法はありますか?
Q.12 徒歩または自転車で通勤が可能なスタッフ数が把握されていますか?
Q.13 自宅にいるスタッフに対して、災害時に取るべき行動について明記されていますか?
Q.14 電子カルテ(電子薬歴)が使用できない状況でも、帳票類を使用して診療機能が維持できますか?
Q.15 スタッフを対象とした災害研修を実施していますか?
Q.16 災害時の対策マニュアル(アクションカードなど)はありますか?
Q.17 発災時間別の対応について明記されていますか?
Q.18 避難の判断基準はありますか?