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Q.1
あなたの施設は、地域防災計画や防災業務計画において、地域内での位置づけは明確ですか?
はい
いいえ
Q.2
災害対策本部の設置基準が決められていますか?
はい
いいえ
Q.3
災害時にも使用できるインターネット回線(デジタル通信対応衛星携帯電話等)を確保していますか?
はい
いいえ
Q.4
必要な外部連絡先が検討され、明示されていますか?
はい
いいえ
Q.5
医療機器や棚の転倒・転落物の防止措置について検討され、実施れせていますか?
はい
いいえ
Q.6
災害対策本部への報告手順が決まっていますか?
はい
いいえ
Q.7
災害対策本部に報告すべき被害状況書式が統一され、スタッフに周知されていますか?
はい
いいえ
Q.8
自家発電装置はありますか?
はい
いいえ
Q.9
自家発電装置の備蓄燃料はありますか?
はい
いいえ
Q.10
スタッフ用の非常食の備蓄はありますか?
はい
いいえ
Q.11
一斉メール等、スタッフに緊急連絡を行う方法はありますか?
はい
いいえ
Q.12
徒歩または自転車で通勤が可能なスタッフ数が把握されていますか?
はい
いいえ
Q.13
自宅にいるスタッフに対して、災害時に取るべき行動について明記されていますか?
はい
いいえ
Q.14
電子カルテ(電子薬歴)が使用できない状況でも、帳票類を使用して診療機能が維持できますか?
はい
いいえ
Q.15
スタッフを対象とした災害研修を実施していますか?
はい
いいえ
Q.16
災害時の対策マニュアル(アクションカードなど)はありますか?
はい
いいえ
Q.17
発災時間別の対応について明記されていますか?
はい
いいえ
Q.18
避難の判断基準はありますか?
はい
いいえ
チェック漏れがあります